Go!伊勢崎 はなしの広場(掲示板集)  [ Home ]



ご意見や雑談、お知らせやお尋ねなど、何でもご自由にお書きください。

 各掲示板を開くには、下の画像一覧の中から対象の画像をクリック。過去の記事から指定期間の記事を表示するには、下記に期間を指定し、[指定期間内の記事表示]ボタンをクリック。
期間→

→【ご自身が投稿した記事の修正/削除の方法】
→【普通の日本語を入力したのに、”禁止ワードが含まれています”のエラーで投稿できない現象について】の対策
→【掲示板集 更新履歴】

▲ページTopへ

【ご自身が投稿した記事の修正/削除の方法】

  • 【手順-1】
    記事を投稿する時に「暗証キー」 (英数字で8文字以内)を入力しておく。(例)zp32bf
  • 【手順-2】
    その記事を修正/削除したい場合、各掲示板画面の最下段にある下記項目を入力し、[送信]ボタンをクリック。 ▼は修正/削除を選択

  • 【手順-3】
    修正の場合・・・対象となる記事の編集画面が表示されますので、記事を修正。
    削除の場合・・・対象となる記事が削除されます。
    ※削除していいかどうかを確認するメッセージは表示されませんので要注意!

▲ページTopへ

”禁止ワードが含まれています”のエラーで投稿できない現象について】

 当サイトの掲示板にはスパム投稿を禁止するために、多くの禁止用語が設定されています。ところが、この禁止用語の中に半角文字と全角文字が含まれている場合、皆さんが投稿した全角のコメント文の一部とたまたま一致してしまう場合があります。
 この原因は、全角文字は2バイト系文字のため文字処理時に1バイトに分解しますが、その時に、たまたま2バイト目と次に続く日本語が禁止用語と一致してしまうと、エラーで拒否してしまうためです。
 具体例では、「施工する」の「工」を1バイト(ASCIIコード)に分解すると「8d48」となり、2バイト目の「48」は半角の「H」なので、「Hする」と言う禁止用語と一致してしまいます。
 現在、この対策として、禁止用語に1バイトと2バイト文字の混在を減らす等の対応を取っていますが、どうしても投稿拒否されて困った場合には、ご面倒でも、「 お問い合わせ」ページから全文をお送りくだされば、当方でそのヶ所を対処して投稿します。
 引っ掛かった文字列を画面に表示し、皆さんご自身に対処していただく事もできますが、それを表示してしまうと、スパム投稿者にもその事が伝わってしまうので、現時点では表示しません。ご不便をお掛けしますが、なにとぞご了承ください。(2010/11/15 記)教えてください
【スパム対策について】 →こちらに掲載してあります

掲示板集 更新履歴

▲ページTopへ
2023/8/4:サーバーのPHPバージョンを最新版(V8.1)に更新。
●上記に伴い、当ページ表示ソフト(board.php)の文字コードをShift-JISからUTF-8へ変更。改行コード=CRLF。
●個々の掲示板(joyful.cgi)は、そのページ内がShift-JISで統一されているので、変更しない。
●一覧表示用ソフト(board1.php)のjoyfulデータ使用部は、表示時にUTF-8へ変換。
   【例】 $msg = mb_convert_encoding($msg,"utf-8","sjis");
●掲示板集を簡潔にするため、投稿不可にした掲示板(下記2021/12/1対応)を完全に削除。

2021/12/1:一部の掲示板を投稿不可(閲覧可能)に設定
 外国からのスパム投稿が絶えないため、過去2か月間新規投稿がなかった下記掲示板につきましては、暫定的に過去記事の閲覧のみ可能で、新規投稿はできないように設定しました。
イベント、教えて、ご訪問の足跡超、井戸端会議、コンピュータ、島村、上武道路と北関東自動車道、駅周辺開発



▲ページTopへ